2008年11月29日土曜日

新月

です。

時間帯によって願い事が叶いやすかったり、
逆に判断を誤ることがあります。
わたしは妙に敏感になります。


いまは日常生活の部分(仕事やら)は別として、
いろいろ手放せている状態だから、
自分の真ん中で考えられます。


やはりわたしだけのことでいうと行き着くところは
自分を受け入れないと誰も受け入れられないということです。
自分の気持ちがよく分からず、裏腹な行動をしてしまったり、
ひとを死んでしまえばいいとまで思うのも結局は
自己不信の裏返しのように思えます。
そのことで自己嫌悪になるとはまさに悪循環なのです。

どこかで流れを変えなければ。

足を引っ張るモノを排除することができればいいですが
なかなか難しいです。見方や受け取り方を変える方法なら
あるみたいです。

もっと早く闇があることに、そこに光を採り入れなければ
ならなかったことに気がつかなかったのだろう。。。
闇の中にいたから自分に闇があると分からなかった。