2008年12月14日日曜日

エネルギー。



早起きをしてというか寝ないで神戸に向かいました。
尊敬いたす先生のセッション(セラピー)を受けるためです。
新大阪からまた電車に揺られ神戸某所のマンションへ・・・。

大々的には全くやってなくて、生徒であるというのと
東京の先生のお口添えもありセッションを受けることができました。
ひらめいたから言ってみたのですが、とりあえず言ってみるものです。
偶然にもわたしの次のクライアントでそれ以降はもう自分での
セッションはやらないと決意していたそう。なんともラッキーです。

体感した感想は、自分が抜け殻になったのではなく、
自分の中からひとまわり小さい感情を持った人間が引っ張り出された感じ。
不思議な感覚でずっとぼんやりしてます。

そしてついでにかたこと電車を乗り継いでわたしの原点の鞍馬に行きました。
ついでにと書きましたが、とっても遠いのです。
サニーデイサービスの「LOVE ALBUM」を聴きながらの叡山電鉄はちぐはぐで
使いものにならない頭の隅っこでくすっと笑っちゃいました。
叡山電鉄はすきです。思い出深いのもありますが、森に食い込んでいく感じ
がいいのです。

鞍馬神社に到着したのはもう夕方。
本殿に行くまでの階段は結構大変で、歩いてるそばから筋肉痛でした・・・。


特に負の感情が抜け落ちてしまいました。
こころがからっぽです。
まっさらなただ本来の自分に戻っただけなのだよ。
そしてまっさらなこころで感じるのだよ。
ほしいものや今まで必要だったものが急にいらなくなるのかな。
大切なことに気付くかな。


今日の画像:本殿前。この真ん中がパワーが強いと言われていて
瞑想するひとなどいるらしい。相当恥ずかしいと思われますが。。。