2009年2月3日火曜日

無題。

自分のこころの領域を侵され、
感情を揺り動かされることをきらふ。

外部からの情報を自分に何も取り入れなくするのは
ひとつの自己ヒーリングだそうだ。

何も感じたくないし、
醜いこころが身体までもを蝕んでゆくのも阻止したい。

昨今は友達や関係あるひとは別にして、
街ですれ違う知らない人々、
嫌いなひとたちが人間として認識できない。
昔、発表会などで緊張を和らげるのに
「みんなじゃがいもだと思えばいいのよ。」
と言われた、正にその感覚に似てる。

今まで果てしなくこころに垂れ流してきたから、
もうこれ以上受け入れられなくて自然と
シャットダウンしているのだろう。
自分の中で自然淘汰されていくのが一番いい。