2009年3月3日火曜日

無題。

女子より男子のほうが平均寿命が短い。

女子より男子のほうが人口が多い。

生物学的に男子のほうが弱いから常に男子のほうが多いらしい。
自然の法則ってすごいなぁ。

しかし考えてみると、男子は余るという事態が起きる・・・
つがいにもなれず、自分の子孫すら残せない
所謂誰からも選ばれない男子が出てきてしまう。

今流行りの草食系男子とはまさしくそれを良しとする(?)
現在の流れであろうか。。。
各々の生き方だから良いとか悪いとかではないけど・・・
つうかそう考えると男子も男子で大変ですねと申し上げたいところです。

世界には経済的理由と女子の地位の事情から一妻多夫はないらしい。
一夫多妻だって結局、魅力的で経済力がある男子が
多数の夫人をもうけるから、余り男子は減らない・・・と・・・。

やまとなでしこでさくらこが
「なんでルックスや性格で男を選ぶのはよくて、
お金で選ぶのはおかしいと言われるのか」と宣っておったが、
わたしも強ち間違いではないと思う。
ルックスなどは元来備わったものが大きいけど、
お金は努力である程度稼げるもの。
お金を与えられるというのは世の中で認められているという
ひとつの一番分かり易い証みたいなものだし。

お金はすべてではないけれど、
この大不況だからこそ男子は経済力!かもよ(笑)