2009年3月23日月曜日

ごむさた。

今の自分がしんどいからなんとか変わろう、
とか受け取った感情をすり替えてそうでないと思い込もうとした。

ほんとの意味で迷いが皆無で変われるということは
本来の自分に戻ってくことなのではないか・・・と思い始めた。


したくないことはしない。
やりたいことはやる。

殺したいと思ったり死ねばいいのにと思うひとがいる。
別にこのような感情を抱くのはそんなに悪いことなのか。
まあ普通ではないかもだけど、人類にとっては普遍的なことではあると思う。
好きと同じくらい嫌いがあっても当然だ。どうしようもなく好きってのが
あって、殺してしまいたいくらい嫌いがあってもおかしくない。

汚い感情を抱いたとしてもそこで自己嫌悪に陥ったりしないで
踏みとどまれるといいのだろう。垂れ流しというやつ。


一番はそのような感情を抱かない環境を自分で作ってそこに
身を置けるようにすること。