2008年8月10日日曜日

西瓜へのおもひ。

毎年このような内容のことを書いているような気がしますが、

丸ごとすいかが食べたいのです。
ひとりで暮らすようになるとなかなかお目にはかかれません。

一度、ハハがすいかまるまる一個送ってきて、冷蔵庫にどうやっても
入らず、一日すいかを食べ続けるはめになったことがあった。
今思い出したけど、お風呂に水を張って氷をたんと入れて
冷やしたっけ。

一夏京都で過ごしたときもまたハハがすいか一玉送ってきた。

あの頃はすべてのことにストイックだったし、迷いもなくて
とても楽しかったなぁ。辛いこともあったけど
ほんと幸せだった。



それにしてもうちのハハはいつも変なタイミングでいろんなモノを送ってくる人だな。
現役がいるにも関わらず、お誕生日にでかい冷蔵庫とか・・・。