2009年5月12日火曜日

阿修羅さんは不在。


「わたしはだめな子だ」
とこんなに刷り込んのは一体誰なんだろうか・・・
記憶にないのが困ったものだ。
自分にとって必要なことあらば潜在意識は絶対に覚えているはず。

いまのところお陰様で自分でも毎日
そのような刷り込み、取り込みを繰り返している。

探っていく作業をしていこうと思う。

何もかもが垂れ流されているこの社会が鬱陶しく
破壊的な気持ちになる。

モノを創り生み出すことは
何かにいい影響を受けて感じることも大事だけど、
もっとコアなところでは

やはり

自分をどれだけ内観できるか、、、
なのではないかと最近よりおもふ。

だからわたしは垂れ流されている
ものには興味がない。むしろ吐き気がするし、嫌気がさしている。

必要なことは自分で拾い上げるし
動物的に分かるものだ。

生きてくことも
創作することも
元を辿れば
同義な気がする。


これは戦いです、一生通じての。



今日の画像:東大寺はやはりすばらしかった。
イケメン阿修羅さんは上野にいらっしゃるとか、、、