2008年11月3日月曜日

ザ・シークレットのように。

引き寄せの法則。

私も読みましたというか見ました。

とても大きな出来事ではなくても
日常で起こっているなと思います。

引き寄せることができるならば
遠ざけることもできるはずなのです。

わたしが忘れていたこと。
どこかに置いてきてしまっていたこと、、、

それは

何か自分に降りかかってきたときの
選択の仕方です。

今まで無意識に蓋をするように一番大事なことを
無視してました。

選択をするにあたり、どういう感情が起こるか
ということです。

うれしい、かなしい、たのしい、みじめだ、くやしい
しっとする、にくい、いとおしい、ゆたかだ。。。

たくさんあるけど、まず選択することによって
自分がどのような感情を抱くか、、、が大事なんです。

ひとまず他人のことは置いておいて
自分の感情に問うた結果、自分が正の感情を抱ける選択
をするのを第一に考えること。

今までとても裏腹に生きてきたことに気がつきました。
何がそうさせてたかもなんとなく分かってきた。

すべて自己不信の裏返しだったり、人間不信だったり。



「感情が伴う思考は形になる」と書いてありました。

確かに、今の今、この瞬間にやはり自分に必要なエネルギーを
持っている人を引き寄せてしまったし。。。