2009年1月19日月曜日

無題。

興味があるいろんなことをやってみるのは
すきだけど、

心から「うれしい」「たのしい」と感じて
やっているわけではないと分かった。

一種の強迫観念に駆られてとりあえず
やれることは全部やらなきゃって思うだけ。

わたしはわたしとして生きているわけですが
これだけたくさんのひとに囲まれていると
様々な人間がいて、心ない言葉を発したり、、、と
そういうわけにはいかないと感じることが多いのです。

昨日あるひとに言われました。
「別にそこまで苦しい思いまでして、それをしなくても
誰にも迷惑はかけてないよね?」
確かに、おっしゃるとおりですね。

単なる一種の自傷行為なのでしょう。

でも止められないのですから。