2009年2月14日土曜日

無題。

どうすれば満たされる?
何が足りない?
何かで埋めようとするのが正しいのか。
と考えてきてはみたものの。。。

元々が足りてないのだ。
自分の存在意義を認められたという記憶がないから、
こころに深く刻みこまれている。

今の自分は決して正しい栄養素で形成されているわけではない。
「ああいうふうになりたい」でなく
「ああいうふうにはなりたくない…なっちゃいけない」
など負の要素をひどく嫌ふ自分が自分を証明するために、
自分のほんとを抑圧して完成したシロモノであります。

わたしは金の鯱が嫌いです。
土地柄のすべてを象徴してるように思えて・・・。
深みや奥行きをよしとするのでなく、
まやかしにも塗り重ねていってしまう感覚が。
何故嫌いかは自分に重なる部分が多少なりともあるからではないか
と最近思うようになった。
自分にとっては虚像のような自分で、
ありのままでは受け入れてもらえないから、
お望みどおり、金粉を纏うのだろう。